

機材紹介

使用機材などの紹介です。

・デスクトップPC←New!!
・OS:Windows8.1 64bit
・MotherBoard:ASRock H97Pro4 ATX
・CPU:intel Core i5 4690
・Memory:DDR3 16GB
・Graphics:MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC V2
・MainStorage:Crucial MX100 256GB
・SubStorage:TOSHIBA HDD 1TB
・Power source:玄人志向 650W GOLD
・Case:NZXT SOURCE340-WT White ATX
・Display:AOC 23インチ i2369VM




・ノートPC:SONY VAIO Fit15
・OS:windows8.1
・CPU:intel Core i7 3537U
・Memory:DDR3 8GB
・Graphics:intel HDGraphics 4000
・Display:15.4型フルHD
・Storage:ハイブリッドHDD1TB




・DynamicMic:.BEHRINGER XM8500
・CondenserMic:BEHRINGER C-1
AudioTechnica AT-2010←New!!
・Mixer:BEHRINGER XENYX1222USB
・I/F:Sound Blaster Play!
・DAW:REAPER v4.581
ACID Music Studio9
・Headphones:Roland RH-300,
AudioTechnica ATH-PRO500Mk2
AKG Q701
Beats by Dr.Dre Beats Studio wireless←New!!
・Earphones:FinalAudioDesign HEAVEN Ⅳ
・PHA:Fiio E11




動画編集ソフトは
SONY MOVIE STUDIO Platinum12
AviUtl
画像編集ソフトは
Adobe Photoshop Elements 11
こちらを使用しています。

マイクスタンド&ポップブロッカーは
K&M社の物を使っています。

新しい物が増え次第、
随時更新していきます。

RH-300を使ってみて!その2

さて、今回は前回紹介したRH-300のレビューその2になります。

今回は業界水準モニターヘッドホン
SONY MDR-CD900ST
sony_mdrcd900sta.jpg

こちらと比較していきたいと思います!
※あくまで僕が使ってみての感想です。個人差がありますのでご了承を。
さて、単刀直入に言いますと僕は900STよりRH-300の方が好きです。

確かにモニター用途としては900STの方が優れていますが、
一般の方でモニター用とリスニング用、二つにお金をかけられる人は少ないと思います。
あとこのヘッドホン、価格は両者ともに1万円を超えてます。
・ちょっとした贅沢として新しいヘッドホンが欲しい!
・イイ音で音楽を聴きたい!
・アンプがなくても大丈夫なヘッドホンが欲しい。。
色んな悩みがあるものです。
僕も実際そうでした。

普通はヘッドホンを買っても出せて5000円程度!
って人が多いと思います。

ちょっと勇気を出して1万円クラスのヘッドホンを!
そんな方もいると思います。
そこでまず候補に挙がるのが900STだったりします。

ただ、
このCD900STにはある問題があります。
「音が耳に刺さる」
これが問題なんです。
長時間のリスニングには適していません。
リスニング用に買ったのに、これだと不満が残っちゃいます。

そこで登場するのがRH-300です。
モニターヘッドホン、ましてや楽器演奏用です。
しかし!なんとリスニング用途でも使えるヘッドホンなんです!

このヘッドホンは密閉型にも拘らず、
高音と低音のバランスが抜群にいいです。

低音は他の音に比べて、他の音に干渉しやすい音域です。
よく低音によって他の楽器隊の音が聞こえずらくなったりしますが、
このヘッドホンはバスドラムやベースの音が
他の楽器とは別にくっきりはっきり分かれて聞こえます。

音の輪郭がしっかりして、
高いヘッドホンやイヤホンを買ったときに起こる
今まで聞こえなかった音が聞こえる現象」が起きますw

あとは900STと比べて音に空気感が加わり、温かい音になって聞こえます。
装着感は両者ともに言うこと無しです!
僕はRH-300で音楽を聴いたとき、音の良さにニヤけてしまうほど感動しました。

ボーカルの吐息交じりの声が、
耳元で囁かれているんじゃないのってくらいリアルに聞こえます。

あとは長時間のリスニングも疲れないです。

音楽制作を本格的にしたい方はMDR-CD900ST

音楽制作もしてみたいし、リスニング用にも使いたいたいかたはRH-300

僕はそう思いました!
長々と書きましたが、両者ともに素敵なヘッドホンには変わりないです。

新しいヘッドホンをお探しの方、
一度お店に行って視聴されてみてはいかがでしょうか!

以上、RH-300を使ってみて。その2でした!
それではまた!

RH-300を使ってみて。その1はこちら↓
http://isozindeniconico.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

RH-300を使ってみて!その1

どうも、波里です。
今回から商品のレビューをしていこうかと思います!

僕はヘッドホンを集めるのが好きで、
お金が溜まっては新しいヘッドホンを購入しています。
今回は1年前くらいに購入したヘッドホン
「RH-300」のレビューをしていきたいと思います!


K0000148078.jpg


~主な仕様~

型式
密閉ダイナミック型
ドライバー
φ45mm(ネオジムマグネット)
再生周波数特性
10~25,000Hz
最大許容入力
1,600mW
インピーダンス
40Ω
感度
101dB/mW
プラグ
ステレオ・ミニ・タイプ(ステレオ標準プラグ用アダプター付き)
質量
250g(コード、プラグ含まず)
ケーブル
3.4mストレート・コード(OFCリッツ線)
付属品
キャリング・ポーチ

こんな感じになっております。

ここで一つ豆知識!
このヘッドホンは電子ピアノなどの
楽器演奏用に作られたモニターヘッドホンとなっております。
ピアノの低音域の音を正確に、
繊細に鳴らすために独特なチューニングが施されています。

たかし君「ってことは音楽制作とかには使えないの?」
僕「ところがどっこい!全然使えちゃうんです」

そう、全然使えちゃうんです!
巷ではよく音楽制作はSONYのMDR-CD900STが無いと始まらないなーんて言われてますが、
僕はそうは思いません。
sony_mdrcd900sta.jpg
このヘッドホンは業界水準と言われるほど有名で、
どこのスタジオに行ってもこのヘッドホンが置かれているくらいです。
僕もこのヘッドホンの音を聞いたときは流石の一言に尽きました。

が!!

RH-300を手にしてその考えは脆くも崩れ去りましたねw
次回はMDR-CD900STと比較しながらレビューしていきます!

RH-300を使ってみて!その2

「会いたくて」のお話

今回は
ずっと小さな頃から一緒で
仲のいい男の子と女の子のお話。

大きくなった2人は
ある約束をします。

「ずっと一緒」

でも、この約束は
予想外の出来事で果たされることはないものになりました。

彼がある病に
かかってしまったことから
2人の人生は
大きく変わっていきます。

心臓移植が必要になった
彼の身体に適性を持った人の
心臓が移植されました。

その心臓はずっと一緒だった
彼女のものでした。

一命を取り留めた彼の胸の中には
彼女の心臓が。

命までも救われて
今こうして生きて居るのに
君はもうこの世にはいない。

そんなお話。

会いたくて

会いたいと思えば思うほど
強く引き裂かれてくこの心の
塊が脈打つ鼓動に僕は
何もできなくて 好きだった
君に触れることが今ではもう
出来なくて
ただ悲しくて
ただただ寂しくて
君のこと思い出す今日も明日も
きっと...

おはよう 君の声がした
振り返って見た景色の中に
君は居なくて いつの間にか
声すら聞こえなくなってた

隣を見れば君の顔が
あったはずなのに
気付いた時には君は居なくて...

会いたいと思えば思うほど
強く引き裂かれてくこの心の
塊が脈打つ鼓動に僕は
何もできなくて 好きだった
君に触れることが今ではもう
出来なくて
まだ悲しくて
まだまだ寂しくて
君のこと思い出す今日も明日も
きっと...

ずっと一緒だって約束をした
泣きながら笑ってる君の顔
でも君はもう隣には居なくて

携帯に残った君とのメール
読み返せば読み返すほど
寂しくなるけど
どれだけ願っても
叶わないことなんだって
会えないんだってこと
そんなの分かってるよ でも...

会いたいと思えば思うほど
強く引き裂かれてくこの心の
塊が脈打つ鼓動に僕は
何もできなくて 好きだった
君に触れることが今ではもう
出来なくて
こんなに悲しくて
こんなに寂しくて
君のこと思い出す今日も明日も
きっと...

会いたい触れたい聞きたいなんて
どれだけ願っても神様は
聞く耳すら持ってくれないけど
あの日の約束は
この心の塊がずっと覚えてる
会いたいと強く脈打つこの塊が
どれだけ君を探し求めても
君はもうとっくにこの世から
居なくなっててさ

会いたいと思えば思うほど
強く引き裂かれてくこの心の
塊が脈打つ鼓動に僕は
何もできなくて 好きだった
君に触れることが今ではもう
出来なくて
ひたすら悲しくて
ひたすら寂しくて
君のこと思い出す今日も明日も
これからもずっと君を愛してる
ずっと...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
